ヒゲ脱毛の脱毛方法をサロン・クリニック別で徹底比較!

2021.03.17

ヒゲ脱毛の脱毛方法をサロン・クリニック別で徹底比較!

436 ビュー views
PR

20代前半

脱毛って自己処理とサロンに行くの、どっちがお得なの?

30代前半

サロンとクリニックで迷ってるけど、トータルだとどっちの方がいいんだろう。。

今この記事を見ている人は、サロンやクリニックでの脱毛を検討している最中でしょう。

 

結論からいうと、お金をかけたくない人はサロンでの脱毛がおすすめです。

 

この記事では以下の2つを中心に説明していきます。

【この記事でわかること】
✔︎自己処理が最も損する理由
✔︎サロンの脱毛が快適な理由

それでは解説していきます!

【徹底比較】自宅?光?医療脱毛?1番お得な脱毛方法は?

自宅で脱毛すると逆にお金がかかってしまう

表で脱毛方法における費用の比較をしました。

 

費用欄を見て疑問に思った人もいるでしょう。

 

確かに自己処理は毎日のカミソリ代だけで済むから1番安く済むように思えます。

 

しかしこれが大きな落とし穴となっています。

 

1本110円×365日×70年=281万円以上

 

塵も積もれば山となるように、カミソリも毎日使っていると総額が高くついてしまいます。

 

1番高い医療レーザー脱毛でさえ、200万円もあれば何回も全身脱毛できます。

 

しかも、自己処理だと肌を傷つけやすいです。その度に薬を買うと更にお金がかかってしまうので、やはり脱毛はサロンかクリニックを利用する方が良いでしょう

【脱毛効果大】医療レーザー脱毛のデメリット2つ

表を見てわかるように、1番脱毛効果が高いのは医療レーザー脱毛。

 

「それなら医療レーザー脱毛にしよう」と思うかもしれませんが、それは少し安直です。

 

実は医療レーザー脱毛にもデメリットが2つほどあります。

 

デメリットは以下の2つ。

【医療脱毛のデメリット】
✔︎料金が高い
✔︎痛みが強い

それでは、詳しく説明していきます。

 

まず料金についてですが、光脱毛は医療脱毛の約2倍はみましょう。

 

というのも、サロンで取り扱っている光脱毛の相場料金が1回1〜2万円であるのに対し、医療レーザー脱毛の相場料金は2〜3万円

 

医療脱毛にはレーザー脱毛とニードル脱毛の2種類があります。両方とも脱毛効果が絶大ですが、非常に痛いです。

 

医療レーザー脱毛はバチンと弾くような痛み、ニードル脱毛は針で刺すような痛みを感じます。

 

医療レーザー脱毛は病院で行えるので麻酔を利用できますが、ニードル脱毛はサロンでの施術なので麻酔が利用できません。

 

また、麻酔代も1回につき3,000円以上かかるので、毎回払っていたらかなりの額になります。

 

光脱毛よりも効果が絶大な一方、肌が荒れる可能性も高いです。

【おすすめ】光脱毛の3つのメリット

さて、医療脱毛のメリットとデメリットがわかったところで、今度は光脱毛のメリット・デメリットを紹介します。

 

個人的におすすめなのは光脱毛。なぜなら、快適に通えるからです。

 

サロンでの脱毛が快適な理由は以下の3つ。

【サロンのメリット】
✔︎女性客がいない
✔︎料金がかなり安い
✔︎痛みがほぼない

安くてホスピタリティーも完璧なのは、やはりサロン。

 

それでは、上記に関して説明していきます。

①女性客がいない

1つ目のメリットは女性客の少なさです。

 

女性客に脱毛バレしたくない方はサロンが圧倒的におすすめです。

 

クリニックは待合に女性客もいるので、ほとんどのクリニックは女性向けにメニューを展開しているので、男性がいるとジロジロ見られることも。

 

残念ながら、現状では男性専用のクリニックは少ないです。

 

近所の女性とバッタリ。。ということを避けるためにも、メンズ専用エステにするか、家から遠いクリニックにするなどしましょう。

②料金がかなり安い

次のメリットは安さにあります。

 

先ほどもご紹介した通り、光脱毛の相場は1回10,000〜20,000円。これは医療脱毛の相場の約2分の1です。

 

ヒゲなど、面積が狭い部位は2,000円〜5,000円でできます。

 

また、分割払いしやすいのもメリットです。メンズ脱毛で有名なリンクスでは月300円〜の分割払いにも対応してます

 

医療脱毛に比べて威力が低いので、多めに通う必要はありますが、それにしてもかなりお得です。

③痛みがほぼない

痛みが少ないことも、光脱毛のメリットです。

 

医療脱毛が強い痛みを伴うのに対して、光脱毛は温かみを感じる程度で済みます

 

もちろん部位によっては痛みを感じることもありますが、耐えられない痛みではありません。

 

痛みが少ない代わりに出力が弱いですが、何度も通い続けることによってツルツルな肌をゲットできます。

 

無理して医療脱毛しても、痛くて続けられないとまた生えてくるので、光脱毛は非常にオススメです。

【有名サロン・クリニック】料金や痛みなどを徹底比較!

料金 キャンペーン 痛み
リンクス
湘南美容クリニック ×
メンズリゼ ×
メンズTBC ×

 

リンクス

まずはリンクスから説明していきます。

 

リンクスは光脱毛を扱っているメンズ専用のサロンです。

 

初回は通常時の50%OFF以下で施術してるので、試しやすいです。また、光脱毛なので痛みが少ないです。

 

施術者も患者も男性しかいないので、待合でも快適に過ごせます

 

無料カウンセリングも行っているので、興味のある方は問い合わせてみましょう。

リンクスの公式サイトはこちら

【湘南美容クリニック】

次は湘南美容クリニック。

 

湘南美容クリニックはレーザー脱毛を取り扱っているクリニックです。レーザー脱毛なので、非常に脱毛効果が高いです。

 

しかし、強い痛みが伴う上に、治療費や麻酔代が高いです。待合では女性と一緒になるので、ジロジロと見られる可能性もあります。

【メンズリゼ】

3つ目はメンズリゼ。

 

メンズリゼも湘南美容クリニックと同じで、医療レーザー脱毛を取り扱うクリニックです。

 

料金設定はクリニックの業界相場で見ても高めですが、6つの0を謳っていて「剃毛料」「カウンセリング料」「キャンセル料」「肌トラブル処置料」「再診料・再処置料」「打ち漏れ照射料」が全て無料です。

 

また、麻酔も「塗るタイプ」と「吸うタイプ」の2種類を取り揃えているので、自分に合わせて選ぶことができます。

 

他のクリニックと違い、総額が高くなりにくいのも特徴です。

【メンズTBC】

最後に説明するのはメンズTBC。

 

メンズTBCはニードル脱毛を取り扱っているサロンです。ニードル脱毛は医療脱毛の一種で、毛穴に微弱な電流を流すことで2度と生えなくなるようにする治療法です。

 

刺すような痛みと、高額な治療費が特徴です。

 

また、施術は女性スタッフが担当するので、恥ずかしがる人もいます。

リンクスで脱毛ライフを始めるのが最も快適そう

さて、ここまでで脱毛方法や有名サロンの比較をしました。

 

意医療脱毛は非常に脱毛効果が高いけれど、痛みが強いです。

 

なので、少ない痛みで安価な光脱毛をおすすめします。リンクスなら、月300円〜分割払いに対応しているし、スタッフも利用者も男性のみなので、気軽に通えます。

まとめ

ここまでの流れをまとめます。

 

施術方法は大きく分けて「光脱毛」「レーザー脱毛」「ニードル脱毛」の3つ

PICK UP

【おすすめの脱毛方法】
✔︎痛みに弱い人は光脱毛
✔︎早く終わらせたい人は医療脱毛

そして、数あるサロン・クリニックを選ぶ際に気をつけてほしいことは以下の3つです。

【チェックポイント】
✔︎男性専用か
✔︎追加料金がかからないか
✔︎アフターケアはしっかりしているか

快適に脱毛をするためにも、自分が嫌だと思うポイントはしっかりと抑えておきましょう

この記事を書いた人

times

  • twitter
  • facebook
  • LINE

メンズタイムズとは

What’s Men’s Times?

「男のコンプレックス解決」をコンセプトに、全国のメンズ脱毛サロン・クリニック検索が出来る男性特化型メディアサイトです。
人気のヒゲ脱毛も、話題のVIO脱毛も、最寄りのサロン・クリニックをかんたんに見つけることができます。
気になる店舗やおすすめ・人気の脱毛サロン・クリニック・最新キャンペーンやクーポン情報を探せます。

北海道のサロンクリニックをエリアから探す
青森県のサロンクリニックをエリアから探す
岩手県のサロンクリニックをエリアから探す
宮城県のサロンクリニックをエリアから探す
秋田県のサロンクリニックをエリアから探す
山形県のサロンクリニックをエリアから探す
福島県のサロンクリニックをエリアから探す
茨城県のサロンクリニックをエリアから探す
栃木県のサロンクリニックをエリアから探す
群馬県のサロンクリニックをエリアから探す
埼玉県のサロンクリニックをエリアから探す
千葉県のサロンクリニックをエリアから探す
神奈川県のサロンクリニックをエリアから探す
新潟県のサロンクリニックをエリアから探す
富山県のサロンクリニックをエリアから探す
石川県のサロンクリニックをエリアから探す
福井県のサロンクリニックをエリアから探す
山梨県のサロンクリニックをエリアから探す
長野県のサロンクリニックをエリアから探す
岐阜県のサロンクリニックをエリアから探す
静岡県のサロンクリニックをエリアから探す
愛知県のサロンクリニックをエリアから探す
三重県のサロンクリニックをエリアから探す
滋賀県のサロンクリニックをエリアから探す
京都府のサロンクリニックをエリアから探す
兵庫県のサロンクリニックをエリアから探す
奈良県のサロンクリニックをエリアから探す
和歌山県のサロンクリニックをエリアから探す
鳥取県のサロンクリニックをエリアから探す
島根県のサロンクリニックをエリアから探す
岡山県のサロンクリニックをエリアから探す
広島県のサロンクリニックをエリアから探す
山口県のサロンクリニックをエリアから探す
徳島県のサロンクリニックをエリアから探す
香川県のサロンクリニックをエリアから探す
愛媛県のサロンクリニックをエリアから探す
高知県のサロンクリニックをエリアから探す
福岡県のサロンクリニックをエリアから探す
佐賀県のサロンクリニックをエリアから探す
長崎県のサロンクリニックをエリアから探す
熊本県のサロンクリニックをエリアから探す
大分県のサロンクリニックをエリアから探す
宮崎県のサロンクリニックをエリアから探す
鹿児島県のサロンクリニックをエリアから探す
沖縄県のサロンクリニックをエリアから探す
メンズタイムズ