ヒゲ脱毛は何回で効果が出る?ツルツルになるまでの回数の目安を紹介

2021.03.20

ヒゲ脱毛は何回で効果が出る?ツルツルになるまでの回数の目安を紹介

2,163 ビュー views
PR

20代前半

ヒゲ脱毛の効果が出るまで何回?

20代後半

ツルツルになるまでの回数は?

30代前半

永久脱毛ってできるのかな?

ヒゲ脱毛は何回で効果が出るのか気になりますよね。しかし、個人差もありわかりにくいです。

今回、『ヒゲ脱毛の専門家』が【ヒゲ脱毛の効果が出る回数】を独自調査しました。

この記事を読めば、下記のポイントについて詳しく知ることができますよ。

ポイント

【この記事でわかること】
✔︎脱毛完了までの回数
✔︎各脱毛法の効果
✔︎ヒゲ脱毛の体験談
✔︎永久脱毛をする方法

【ツルツルまで何回?】ヒゲ脱毛の効果が出る回数を解説

脱毛方法別にヒゲ脱毛の効果が出る回数を解説します。

効果には【ツルツル】・【薄くする】の二つがあります。

①光脱毛の効果と回数

光脱毛はムダ毛に光を当てて、ダメージを与えて脱毛します。光の出力が優しいので、肌に与える負担や痛みは少ないです。

他の脱毛方法より、効果が出るまでの回数は多めです。

ヒゲの濃さが普通の方は、ヒゲが薄くなるまで【約10回】ツルツルになるまで【20回以上】の脱毛が必要になります。

光脱毛は

ヒゲを薄くする【約10回】

ヒゲをツルツルにする【20回以上】

の脱毛回数が必要だ!

②医療レーザー脱毛の効果と回数

医療レーザー脱毛は、光脱毛と同じ原理で脱毛します。医療用なので脱毛効果は高めですが、痛みや肌の負担も大きいです。

ヒゲ脱毛の効果が出る回数は光脱毛よりも若干少ないです。

ヒゲの濃さが普通の方は、ヒゲが薄くなるまで【約7回】ツルツルになるまで【15回以上】の脱毛が必要になります。

医療レーザー脱毛は

ヒゲを薄くする【約7回】

ヒゲをツルツルにする【15回以上】

の脱毛回数が必要だ!

③ニードル脱毛の効果と回数

ニードル脱毛は直接毛穴に電気を流して脱毛します。効果が高く、脱毛したら2度と生えてきません

ただ、痛みは脱毛方法の中でも一番強く、値段も高額です。

ヒゲ脱毛の効果が出る回数は、ヒゲが薄くなるまで【約5回】ツルツルになるまで【12回以上】です。

ニードル脱毛は

ヒゲを薄くする【約5回】

ヒゲをツルツルにする【12回以上】

の脱毛回数が必要だ!

【ツルツル・薄くする】効果の出る回数

脱毛方法別で、効果が出るまでの回数をまとめました。

ツルツルまで 薄くするまで
光脱毛 20回以上 約10回
医療レーザー脱毛 15回以上 約7回
ニードル脱毛 12回以上 約5回

個人差はありますが、上記の回数くらい脱毛すれば効果が出てきます。

【体験談】ヒゲ脱毛は何回で効果が出た?

続いて、ヒゲ脱毛は何回で効果が出たのか【実際の体験談】を5つ紹介します。

Y.Tさん(20代前半・あごヒゲ脱毛)

まずは

・年齢:20代前半

・ヒゲ脱毛歴:2年

・部位:あごヒゲ脱毛

・方法:医療レーザー脱毛

Yさんの体験談を紹介!

Yさんは、なんで医療レーザー脱毛を選んだのかな?

20代前半

結婚式を控えていたので、早く終わらせたくて効果の高い医療レーザー脱毛にしました。

治療を受けた回数は12回で、トータルの期間は2年くらいですね。

そうなんですね、見事にヒゲがツルツルになってますよね。

医療レーザー脱毛にありがちな痛みは感じましたか?あと、効果は何回目くらいで感じた?

20代前半

最初の数回は本当に痛くてちょっと後悔しましたね。でも、毛が薄くなってくると痛みも小さくなりました

効果は3回目くらいから感じました。顔をタオルで拭いたとき、ちょっとずつヒゲが抜け始めてました。

ツルツルになってきたのは12回目くらいでしたね。もう少し脱毛できたみたいだけど時間がなくてやめました。

ほうほう、ヒゲ脱毛の効果が出る回数は医療レーザー脱毛の平均くらいだね。

貴重な話をありがとう、また聞かせてください。

K.Uさん(20代後半・鼻下ヒゲ脱毛)

続いて

・年齢:20代後半

・ヒゲ脱毛歴:1年

・部位:鼻下ヒゲ脱毛

・方法:ニードル脱毛

Kさんの体験談を紹介!

Kさんはなんでニードル脱毛を選んだの?

20代後半

やっぱり効果ですね。その場で毛が抜けて、永久脱毛効果もあるのは魅力です。

なるほど!脱毛効果が高いのは魅力的ですよね。

何回でヒゲ脱毛の効果を実感できたかな?また、ニードル脱毛の悩みとかはあった?

20代後半

ツルツルにしたんですけど、確か10回くらいで終わりました

悩みは「痛み」ですね。火傷みたいな痛みが何日か続くので、慣れるのに苦労しました。

やっぱりニードル脱毛は痛いよね…!

今回は貴重なお話ありがとうございました!

O.Hさん(30代前半・あごヒゲ脱毛)

続いて

・年齢:30代前半

・ヒゲ脱毛歴:2年

・部位:あごヒゲ脱毛

・方法:光脱毛

Oさんの体験談を紹介!

Oさんはなんで光脱毛を選んだの?

30代前半

敏感肌なので肌に優しい脱毛方法がよくて、光脱毛を選びました。

敏感肌だとニードル脱毛とか医療レーザー脱毛はきついですよね。

痛みとかはありませんでした?ツルツルまで何回くらいかかりました?

30代前半

そうですね、痛みはほとんどなくて軽いデコピンのような衝撃があるくらいでした。

ツルツルまでは確か15回くらいは通ったかな。限界まで脱毛しました。

うん、15回なら通うのもがんばれますよね。

お話ありがとうございました!

S.Iさん(30代後半・ヒゲ全体脱毛)

続いて

・年齢:30代後半

・ヒゲ脱毛歴:1年半

・部位:ヒゲ全体脱毛

・方法:光脱毛

Sさんの体験談を紹介!

Sさんはなんで光脱毛を選んだの?

30代後半

痛みがある脱毛が嫌だったので…。

実は医療レーザー脱毛を挫折したことがあるんですよね。

あー、医療レーザー脱毛は痛みが強いですからね。それなら光脱毛がいいよね。

何回くらいで効果でました?悩みとかは?

30代後半

僕はツルツルというよりは薄くしたかったので、10回くらいで脱毛を終えました。

悩みは痛くなさすぎて効果があるのか心配だったことですかね。結局ちゃんと脱毛できたのでよかったですけど。

確かに光脱毛はほとんど痛みを感じませんからね。

貴重なお話ありがとうございました!

T.Kさん(40代前半・頬・もみあげ脱毛)

最後に

・年齢:40代前半

・ヒゲ脱毛歴:2年

・部位:頬・もみあげ脱毛

・方法:医療レーザー脱毛

Oさんの体験談を紹介!

Oさんはなんで医療レーザー脱毛を選んだんですか?

40代前半

徹底的にツルツルにしたかったからですね。

医療なのでよく効くイメージがありました。

確かに、医療レーザー脱毛は効果が高いですよね。

結局ツルツルにしたみたいですけど、何回くらいで効果は出ました?

40代前半

そうですね、効果がで始めたのは早くて、3回目くらいですかね。

ツルツルには15回くらいかかったけど、コース後の割引とかがなかったので費用はかなりかかっちゃいました…。

あー、ヒゲが濃い人はコースが終わった後の割引は必須ですね。

本日は貴重なお話ありがとうございました!

以上、によるインタビューでした〜!

みんな、自分の求める脱毛効果によってうまく方法を使い分けていますね。

【何回で生えてこない?】ヒゲの永久脱毛について解説

続いて、『永久脱毛』について解説します。

ポイントは以下です。

ポイント

①永久脱毛の定義とは?
②永久脱毛は『医療レーザー脱毛』と『ニードル脱毛』の2つ

①永久脱毛の定義とは?

『死ぬまで生えてこない』、『ツルツルになったらOK』というイメージがある永久脱毛。実はどちらも間違いです

永久脱毛の定義は以下の2つになります。

CHECK!

  • 最終施術から1ヶ月後のムダ毛の再生率が20%以下
  • 3回目の脱毛から6ヶ月後にムダ毛が67%減る

『一生毛が生えてこない』ことは保証されていません

永久脱毛は『一生毛が生えてこない』ことや『ツルツルにする』ことではないんだね。

②永久脱毛は『医療レーザー脱毛』と『ニードル脱毛』の2つ

永久脱毛ができる脱毛方法は、『医療レーザー脱毛』と『ニードル脱毛』の2つです。

この2つは光の出力が強かったり、直接毛穴に熱を流して毛根を破壊することができるので、永久脱毛の効果があります。

とはいえ直接毛根を破壊できる『ニードル脱毛』の方が確実に永久脱毛ができます

『医療レーザー脱毛』は永久脱毛の効果はありますが、ムダ毛も再発しやすいので注意しましょう。

確実に永久脱毛したいなら『ニードル脱毛』一択!

『医療レーザー脱毛』は物足りないぞ。

【補足】光脱毛のメリットを解説

光脱毛は法律により、光の出力を抑えているので永久脱毛はできません。しかし、以下のようなメリットがあります。

PICK UP

・痛み・肌の負担が少ない
・メンズ専用のお店が多い
・値段が安い

光の出力を抑えている分、肌に与える痛みや負担が減ります。同時に肌を冷やすことで、『ほとんど痛みのない脱毛』を実現している脱毛サロンも。

また、光脱毛を行う脱毛サロンはメンズ専用のところが多いです。これは、医療脱毛を行うクリニックよりも小規模で運営でき、メンズ専用のメニューのみに絞ることが可能なためです。

値段も他の脱毛方法と比べると半額ほどで済みます。これは、光をあてる面積が大きく脱毛の時間が短いため、より多くのお客さんを脱毛できるからです。

・痛い脱毛は嫌だ
・女性に脱毛を知られたくない
・なるべくお得に脱毛したい

上記のような方は『光脱毛』を受けるのがおすすめです。

まとめ|ヒゲ脱毛の効果とツルツル・薄くなる回数について

ここまでの流れをおさらいします。

まとめ

  • 脱毛方法ごとの効果と回数
  • ヒゲ脱毛の体験談
  • 永久脱毛の定義と方法
  • 光脱毛のメリット

今回の脱毛効果が出る回数には個人差があります。そのため、『脱毛サロンの無料相談』などで話を聞くのもおすすめです。

肌・毛質を見て、さらに詳しい脱毛回数を知ることができます。また、他の脱毛についての話を聞くことも可能です。

「ヒゲ脱毛をしてみたい」、「脱毛の回数以外のことも知りたい」という方はぜひ無料相談を受けてみましょう

この記事を書いた人

times

  • twitter
  • facebook
  • LINE

メンズタイムズとは

What’s Men’s Times?

「男のコンプレックス解決」をコンセプトに、全国のメンズ脱毛サロン・クリニック検索が出来る男性特化型メディアサイトです。
人気のヒゲ脱毛も、話題のVIO脱毛も、最寄りのサロン・クリニックをかんたんに見つけることができます。
気になる店舗やおすすめ・人気の脱毛サロン・クリニック・最新キャンペーンやクーポン情報を探せます。

北海道のサロンクリニックをエリアから探す
青森県のサロンクリニックをエリアから探す
岩手県のサロンクリニックをエリアから探す
宮城県のサロンクリニックをエリアから探す
秋田県のサロンクリニックをエリアから探す
山形県のサロンクリニックをエリアから探す
福島県のサロンクリニックをエリアから探す
茨城県のサロンクリニックをエリアから探す
栃木県のサロンクリニックをエリアから探す
群馬県のサロンクリニックをエリアから探す
埼玉県のサロンクリニックをエリアから探す
千葉県のサロンクリニックをエリアから探す
神奈川県のサロンクリニックをエリアから探す
新潟県のサロンクリニックをエリアから探す
富山県のサロンクリニックをエリアから探す
石川県のサロンクリニックをエリアから探す
福井県のサロンクリニックをエリアから探す
山梨県のサロンクリニックをエリアから探す
長野県のサロンクリニックをエリアから探す
岐阜県のサロンクリニックをエリアから探す
静岡県のサロンクリニックをエリアから探す
愛知県のサロンクリニックをエリアから探す
三重県のサロンクリニックをエリアから探す
滋賀県のサロンクリニックをエリアから探す
京都府のサロンクリニックをエリアから探す
兵庫県のサロンクリニックをエリアから探す
奈良県のサロンクリニックをエリアから探す
和歌山県のサロンクリニックをエリアから探す
鳥取県のサロンクリニックをエリアから探す
島根県のサロンクリニックをエリアから探す
岡山県のサロンクリニックをエリアから探す
広島県のサロンクリニックをエリアから探す
山口県のサロンクリニックをエリアから探す
徳島県のサロンクリニックをエリアから探す
香川県のサロンクリニックをエリアから探す
愛媛県のサロンクリニックをエリアから探す
高知県のサロンクリニックをエリアから探す
福岡県のサロンクリニックをエリアから探す
佐賀県のサロンクリニックをエリアから探す
長崎県のサロンクリニックをエリアから探す
熊本県のサロンクリニックをエリアから探す
大分県のサロンクリニックをエリアから探す
宮崎県のサロンクリニックをエリアから探す
鹿児島県のサロンクリニックをエリアから探す
沖縄県のサロンクリニックをエリアから探す
メンズタイムズ