【経験者に聞いた】高校生がヒゲ脱毛をする前に押さえておくべき4つのコト

2021.01.28

【経験者に聞いた】高校生がヒゲ脱毛をする前に押さえておくべき4つのコト

369 ビュー views

20代前半

ヒゲが濃すぎて合コンでいじられることがコンプレックス

20代後半

高校生以来どんどんヒゲが濃くなってきて手入れに時間がかかる

30代前半

ヒゲ脱毛っていつからできたの?まさか高校生のうちからできたのかな?それならやっておきたかった

高校生のうちからヒゲが濃いと友達にいじられたり女子から煙たがられたりと、何かと嫌な思いをすることが多いですよね。

 

しかし、あなたはすでに「ヒゲ」がダメなんだとわかっている時点で一歩前進できているので、あとはどうやってヒゲ対策を行うかだけを知るだけなのです。

 

この記事では、高校生がヒゲ脱毛をするのに知っておくべき4つのポイントを詳しく解説していきます。

ポイント

・高校生でヒゲ脱毛をする際に押さえておくべきポイント
・高校生でヒゲ脱毛をするメリット
・脱毛サロンRINX(リンクス)の学割サービス
・ヒゲ脱毛をしない高校生が知っておくべきこと

 

実際に、高校生がヒゲ脱毛するにはいくつかの制限があります。

 

しかし、それさえクリアすればヒゲ脱毛することに問題はないので安心してください!

【1】高校生のヒゲ脱毛3つのポイント

この章では、ヒゲに悩む高校生がヒゲ脱毛をする際におさえておくべき3つのポイントを紹介します!

ポイント

①高校生だと親の承認や付き添いが必要
②高校生でヒゲ脱毛をする際に利用したい学割プラン
③高校生でヒゲ脱毛をする際に利用したい保証付きプラン

①高校生だと親の承認・付き添いが必要

高校生がサロンやクリニックでヒゲ脱毛を申し込む際には、保護者の承諾や付き添いを求められる場合がほとんどです。

 

多くのクリニックでは20歳を超えてからでなければ保護者の承諾なしに一人で契約することができないので、高校生のうちは一人でヒゲ脱毛を契約することは極めてむずかしいのが現状です。

 

ヒゲに悩んでいてヒゲ脱毛したい場合でも、高校生であればまず保護者に相談しヒゲ脱毛に同意してもらう必要があるのですね。

 

どうしても自分では説得しきれない場合には、一緒に無料カウンセリングに行って専門家の意見を一緒に聞いてもらう方法もありです。

 

保護者の方の気持ちが変わるかもしれません。

②高校生向けのヒゲ脱毛お得な学割プラン

サロンやクリニックの中には高校生や大学生を対象にした学割コースを用意しているお店もあり、通常よりお安くヒゲ脱毛ができます。

 

お得な学割プランを提供しているサロンでは、顔回り24回で59,800円(税込)という破格の価格もあります。

 

社会人になってからヒゲ脱毛をしようとすると平均14万円ほどかかるので、決して安い出費ではありません。

 

社会人でヒゲ脱毛をする際にかかる費用に関する詳細は、こちら【日本全国の人気店・優良店10店舗の永久ヒゲ脱毛料金を徹底比較!】をご覧ください。

 

ヒゲ脱毛は高価な施術だからこそ学割が効くうちに始めておくべきです!

 

ヒゲ脱毛をするなら、高校生を対象とした割引プランを用意しているお店を事前にチェックしてから相談に行きましょう。

③高校生向けヒゲ脱毛の保証付きプラン

10代でヒゲ脱毛すると再び生えてくる可能性があるので、保証付きプランにするべきです!

 

または、回数無制限プランを選びましょう!

 

ヒゲは男性ホルモンに関係しており、ヒゲは本来25歳頃で成長のピークを迎えます。

 

そのため、高校生のうちにヒゲ脱毛した場合でもその後男性ホルモンの影響で新しいヒゲが生えてくる可能性もあります。

 

そのため、長い目で考えた場合少し値段が高くても保証付きプランや回数無制限プランを選んでおくべきです。

 

20代になって再びヒゲが生えてきてしまった場合も追加料金なしで再びヒゲ脱毛の施術を受けられます!

 

この章では、高校生でヒゲ脱毛をする際に押さえておくべきポイントを解説してきましたが、次の章では高校生で脱毛サロンに通えない方のためのヒゲ対策について解説していきます。

【2】正しいヒゲ剃りについて【ヒゲ脱毛しない高校生向け】

手続きや費用の問題で高校生のうちにヒゲ脱毛ができない場合には、正しいヒゲ剃りについて知っておくことが大切です。

 

ヒゲが濃くても正しいお手入れをしておけば、いざ脱毛ができる年齢・状況になって肌トラブルでできない!なんて最悪のケースは避けることができますね。

ポイント

・正しいヒゲ剃りを知ろう

・ヒゲ剃り後のケアを忘れずに

正しいヒゲ剃りを知ろう

ヒゲ剃りによる肌トラブルを抑えるために、いくつかのポイントを押さえた正しいヒゲ剃りをご紹介します!

 

高校生のヒゲは柔らかいのでそのまま何も考えずに剃ってしまう人が多いですが、しっかり毛の流れに沿って優しく剃ることが大切です。

ヒゲ剃りをする場合の肌トラブルを防ぐ3つのポイント

  • きめ細かく泡立てた石鹸・洗顔料で洗顔する
  • 必ずシェービングフォームをつける
  • 刃が多いT字カミソリで毛の流れに沿ってヒゲを剃る

 

毛抜きで抜く方法もありますが、毛穴を傷つけてばい菌が入ってしまう可能性があるのでオススメではありません!

時間もかかるし、リスクも高いのでやめましょう!

ヒゲ剃り後のケアを忘れずに

ヒゲを剃った後は素早く保湿しましょう!

 

洗顔やヒゲ剃りで角質や潤いがなくなってしまうので、ヒゲ剃り後はなるべく早く化粧水・乳液を肌につけましょう。

 

肌の乾燥はシワやたるみの原因となり、高校生のうちは分からなくても歳をとるにつれてそのダメージが肌に現れます

 

ヒゲ脱毛をする際にニキビや吹き出物などが炎症していると施術を受けられない可能性があるので、しっかり保湿して肌トラブルを事前に予防しておくことが大切です!

【おすすめしません】家庭用脱毛器や脱毛クリームの使用

ヒゲ剃り以外でも、『家庭用脱毛器』や『脱毛クリーム』などのヒゲ処理方法があります。

 

結論から言うとこの2つはおすすめできません。

 

『家庭用脱毛器』は、自宅でも脱毛サロンのように脱毛ができると思われがちです。しかし、安全のために出力が大幅に抑えられているのでほとんど効果がありません。

 

しかも、その割に高価なものが多いので、値段と効果を考えるとまだヒゲ剃りの方がおすすめですね。

 

『脱毛クリーム』もおすすめはできません。「脱毛クリームは毛が抜ける」と思われがちですが、実は「表面の毛を溶かしている」だけなんです。

 

表面の毛を取り除いているだけなので、毛を剃るのと効果はほとんど変わりません。2〜3日後にはまたしっかりと生えてきます。

 

また、毛を溶かすぐらいなので皮膚にも優しくないです。塗って時間が経つとだんだんヒリヒリしてきます。仕上がりこそ綺麗ですが、効果や肌の負担などを考えると使用はやめた方がいいです。

 

『家庭用脱毛器』や『脱毛クリーム』を使うくらいなら、ヒゲ剃りを続けるかサロンなどで脱毛してしまうのがおすすめです。

脱毛サロンの無料相談を利用してみよう

この章では【脱毛サロンに通わない人のための正しいヒゲ剃り方法】をお伝えしてきました。

 

しかし、この正しいヒゲ剃り法だけではどうしようもない場合には、まず脱毛サロンに相談してみましょう!

 

残念ながら高校生がヒゲ脱毛をするには、金銭的な負担・契約上の問題が発生することは事実です。

 

これを乗り越えられずにヒゲ脱毛できないからといって、ヒゲにコンプレックスを抱きながら高校生活を送る前に一度サロンに相談してみましょう。

 

脱毛サロンには無料相談を受け付けているところも多く、専門家の意見やアドバイスを聞くことができます。

 

サロンで専門家と話すことでそれまで知らなかったヒゲの手入れ方法を知ることができる可能性もあります。

 

また、いざヒゲ脱毛を始める際にスムーズに始められるよう様々な準備を始めることもできます。

【3】高校生でヒゲ脱毛をして感じた3つのメリット【体験談】

ヒゲ脱毛経験者の高校生がヒゲ脱毛をしてよかったと感じる3つの理由があります。

ポイント

・コンプレックスの克服で自信を手に入れられる

・施術後にこれ以上濃くなる心配がない

・肌トラブルを軽減できる

①コンプレックスの克服で自信をGet!

ヒゲ脱毛をした男子高校生の一人は、クラスの女子が「ヒゲが生えてるとなんか清潔感なくて嫌なんだよねー」と話しているのを聞いて脱毛を決断したそうです。

 

ヒゲ脱毛をすれば気にしているヒゲが綺麗になくなり顎や頰が綺麗になりますので、コンプレックスだった印象をガラッと変えられます!

 

清潔感のある見た目を手に入れれば、好きな女の子への告白や大学受験の面接などにも自信を持って望むことができるのではないでしょうか!

 

受験勉強で徹夜をしてもヒゲ剃りの手間がないので楽です。

 

忙しい高校生活でも朝の時間にゆとりができる上に、いつでも清潔感あふれるイメージをキープできます!

②施術後にこれ以上濃くなる心配がない!

高校生のうちにヒゲ脱毛をすれば、その後の人生でそれ以上濃くなる心配がありません。

 

脱毛が完了すればヒゲ脱毛の恩恵を受け続ける事ができるため、ヒゲ剃りにかかる手間や費用もなくなります。

 

25歳頃がヒゲの成長ピークですが、ヒゲ脱毛をしていればそのピークでヒゲが濃くなる可能性も低く、処理できる量でおさまります。

 

また、ヒゲ脱毛をする際に保証付きプランや回数無制限プランを選んでおけば、再び生えてきてしまっても金銭的な負担は少なくて済みます。

③肌トラブルを軽減できる!

思春期になるとニキビや吹き出物に悩む男子高校生が多いですが、ヒゲ脱毛をすればニキビや吹き出物など肌トラブルが起こりにくくなります

 

それは、ヒゲ脱毛をすると毛穴が引き締まり、ニキビなどの肌トラブルの発生リスクが減るからです!

 

ニキビは開いてしまった毛穴に皮脂や汚れが詰まり発生することが多く、ヒゲの手入れをサボったりしっかり洗顔をしなかったりするとニキビが発生・悪化してしまうのです。

 

高校生であれば部活終わりにしっかり洗顔をする時間もなく、顔を洗わずに家まで帰る日もありますよね。

 

これを繰り返していくとニキビや吹き出物に繋がるリスクが高まります。

 

また、ボディソープや洗顔料などをしっかり流さないと汚れが毛穴に詰まって肌トラブルが発生することもあります。

 

そのため、肌トラブルに悩む高校生にヒゲ脱毛は非常におすすめです!

 

ヒゲ脱毛は洗顔やヒゲ剃りなど日々のお手入れが楽になる上、肌トラブルのリスクを下げてくれます!

 

これらの理由から、ヒゲに悩んでいたり肌トラブルが気になっていたりする高校生にはヒゲ脱毛をオススメしています!

 

では、次は高校生がヒゲ脱毛をするのにおすすめのサロンを紹介します。

【4】高校生のヒゲ脱毛なら学割がお得なRINXがおすすめ【経験者が選ぶ】

初めての脱毛サロン通いとなる高校生がほとんどかと思いますが、高校生がヒゲ脱毛をするなら脱毛サロンRINX(リンクス)がオススメです。

ポイント

学生でも利用しやすい学割コース

・全国に店舗があって予約が取りやすい

・全部位80%OFF保証サポート付き

RINXの学割はこちら!

学生でも利用しやすい学割コース

脱毛サロンRINX(リンクス)では、学生を対象にした(年齢は問わない)メンズの脱毛学割プランを展開しています

学割の対象者は以下です

・中高生
・専門学生
・大学生
・大学院生
・予備校生

2つの特典

  • ①学生2年間「顔・ヒゲ脱毛し放題」
    卒業しても2年間顔・ヒゲ脱毛し放題のプランを継続できます
  • ②全脱毛コースが学割30%OFF
    一ヶ所目は50%OFF、二ヶ所目以降は30%OFF

 

※どちらの特典も申し込み時に学生であれば無期限80%OFF保証付きです!

全国に店舗があって予約が取りやすい

脱毛サロンRINX(リンクス)は全国に51店舗を構えており、店舗数が多い分予約が取りやすいのです。

 

他のサロンであれば一ヶ月待ち!なんてサロンもありますが、脱毛サロンRINX(リンクス)では大体4、5日前であれば予約は取れます。

 

また、ほとんどの店舗がアクセス良好、駐車場付きなので通いやすいです。

 

未成年で保護者と一緒にサロンに行く場合は、駐車場があって車が止められた方が便利ですよね。

全部位80%OFF保証サポート付き

脱毛サロンRINX(リンクス)のコースには、コース満期後の80% OFF保証が付いています。

 

ヒゲは男性ホルモンの影響で生えてくるため、男性ホルモンが分泌されている限り再び毛が生えてくる可能性は否めません。

 

無期限で保障されているので、脱毛後に再びヒゲが生えてきても安心というポイントで高校生におすすめです!

RINXの学割で脱毛する

まとめ

この記事についてまとめます。

高校生がヒゲ脱毛する際のまとめ

  • 高校生でもヒゲ脱毛できる!
  • ヒゲ脱毛以外にも家庭用脱毛機器や脱毛クリームなどでヒゲ対策可能
  • 高校生がヒゲ脱毛する際は基本親の承諾が必要
  • 再び生えてくるリスクを考慮して保証付きプランまたは回数無制限プランを選ぼう
  • 高校生でヒゲ脱毛するなら脱毛サロンRINX(リンクス)の学割がオススメ

 

高校生になるとヒゲが濃くなり、手入れが面倒だったり周りの視線が気になったりする人も多いですよね。

 

実際、高校生が自分のお金でヒゲ脱毛をすることは難しいので、最終的には保護者の理解が必要になります。

 

説得するには脱毛を受ける本人が脱毛に関して正しい知識を持っているとよりスムーズになると思います。

 

保護者の方と無料相談に行ってみるのも説得の手助けになりますよ。

この記事を書いた人

times

  • twitter
  • facebook
  • LINE

メンズタイムズとは

What’s Men’s Times?

「男のコンプレックス解決」をコンセプトに、全国のメンズ脱毛サロン・クリニック検索が出来る男性特化型メディアサイトです。
人気のヒゲ脱毛も、話題のVIO脱毛も、最寄りのサロン・クリニックをかんたんに見つけることができます。
気になる店舗やおすすめ・人気の脱毛サロン・クリニック・最新キャンペーンやクーポン情報を探せます。

北海道のサロンクリニックをエリアから探す
青森県のサロンクリニックをエリアから探す
岩手県のサロンクリニックをエリアから探す
宮城県のサロンクリニックをエリアから探す
秋田県のサロンクリニックをエリアから探す
山形県のサロンクリニックをエリアから探す
福島県のサロンクリニックをエリアから探す
茨城県のサロンクリニックをエリアから探す
栃木県のサロンクリニックをエリアから探す
群馬県のサロンクリニックをエリアから探す
埼玉県のサロンクリニックをエリアから探す
千葉県のサロンクリニックをエリアから探す
神奈川県のサロンクリニックをエリアから探す
新潟県のサロンクリニックをエリアから探す
富山県のサロンクリニックをエリアから探す
石川県のサロンクリニックをエリアから探す
福井県のサロンクリニックをエリアから探す
山梨県のサロンクリニックをエリアから探す
長野県のサロンクリニックをエリアから探す
岐阜県のサロンクリニックをエリアから探す
静岡県のサロンクリニックをエリアから探す
愛知県のサロンクリニックをエリアから探す
三重県のサロンクリニックをエリアから探す
滋賀県のサロンクリニックをエリアから探す
京都府のサロンクリニックをエリアから探す
兵庫県のサロンクリニックをエリアから探す
奈良県のサロンクリニックをエリアから探す
和歌山県のサロンクリニックをエリアから探す
鳥取県のサロンクリニックをエリアから探す
島根県のサロンクリニックをエリアから探す
岡山県のサロンクリニックをエリアから探す
広島県のサロンクリニックをエリアから探す
山口県のサロンクリニックをエリアから探す
徳島県のサロンクリニックをエリアから探す
香川県のサロンクリニックをエリアから探す
愛媛県のサロンクリニックをエリアから探す
高知県のサロンクリニックをエリアから探す
福岡県のサロンクリニックをエリアから探す
佐賀県のサロンクリニックをエリアから探す
長崎県のサロンクリニックをエリアから探す
熊本県のサロンクリニックをエリアから探す
大分県のサロンクリニックをエリアから探す
宮崎県のサロンクリニックをエリアから探す
鹿児島県のサロンクリニックをエリアから探す
沖縄県のサロンクリニックをエリアから探す
メンズタイムズ