メンズ脱毛費用が安く・コスパがいいサロン・クリニック3選

2021.03.20

メンズ脱毛費用が安く・コスパがいいサロン・クリニック3選

587 ビュー views
PR

20代前半

脱毛って結構お金かかるって聞いたけど本当?なるべく安くやりたい…

20代後半

せっかくなら比べたいし、1番安いサロンを知りたいなあ

30代前半

安さだけで選んでも大丈夫なのかな??

サロンやクリニック選びで非常にネックになるお金の問題。なるべく安く済ませたいと思いつつも、安すぎると不安になってしまうのも当然のことです。

 

そもそも値段だけで決めてしまっていいのでしょうか?

 

今回は安全かつ低コストなヒゲ脱毛を実現できるように、安さだけでなく、コスパの良さにも注目しつつ、以下の2点を中心に解説していきます。

ポイント

・安くて試しやすいサロン(クリニック)
・サロン選びで気をつけたいこと

 

これらを知っておくと、サロン(クリニック)選びで失敗する確率が非常に低くなるので、ぜひ注意深く読み進めてみてください!

メンズ脱毛が安いのはサロンorクリニック?

さっそく大手サロンと大手クリニックの比較をしていきます。リンクス(リンクス)・湘南美容クリニック・メンズリゼ・メンズTBC・ダンディハウスの5社です。

初回料金 2回目〜 月額コース
リンクス 1,800円 4,200円 500円〜
湘南美容クリニック 6,180円
メンズリゼ 9,800円 3,000円〜
メンズTBC 1,000円
ダンディハウス 5,000円 22,000円

上の表をみてわかるように、どのサロン(クリニック)も比較的安くないですか?

全国展開しているサロン・クリニックはいろんな人に気軽に通ってもらえるように、キャンペーンを行ったり、料金設定を抑えたりなどの工夫をしています。

 

ただ、安ければ良いというわけではありません。なぜなら、脱毛は何かとお金がかかるからです。「カウンセリング料(2,000円前後)」や「麻酔代(3,000円前後)」などで意外と予算がかさんでしまうケースがあります。

 

たとえば、パッと見高い ”メンズリゼ” は再照射料やキャンセル料などの、意外とお金がかかってしまう6つのサービスが全て無料なので、かなりコスパが良いです。

 

気をつけたいポイントは以下の3点。

ポイント

基本的にクリニックは高い
手軽さをウリにしているサロンは安い

料金だけでなくコスパの良さも確かめるべし

それぞれについて詳しく説明していきます。

結論、サロンでの脱毛の方が安い

表を見ての通り、安い料金で脱毛できるのは圧倒的にサロンです。

 

脱毛サロンの相場価格は、1回10,000円前後です。

 

それに比べて、医療レーザー脱毛だと1回20,000円以上かかることがあります。

 

特にリンクスやメンズTBCなどのサロンは初回料金が安いため、試しやすいです。

 

リンクスは月額300円から始められるのも嬉しいポイントです。

 

湘南美容クリニックやメンズリゼは、個人経営のクリニックと比べると非常に安いけれど、サロンと比べると高額です。

なぜサロンだと脱毛料金が安いの?

先ほども説明した通り、サロンとクリニックでは料金に大きな差があります。

 

サロンだと安く脱毛できる理由は大きく分けて2つ。

 

まず1つ目は、出力が非常に弱いからです。サロンではクリニックのように高い出力で照射することはできません。

 

なぜなら、医療レーザー脱毛は医療行為だからです。エステでの脱毛は医師免許が必要ないので、少ない痛みで手軽に脱毛できます。

 

そして2つ目は、他の部位を検討してもらうためです。

 

最近は強引な勧誘をすると、SNSなどで問題になりやすいです。なので、多くの利用者に実際に体験してもらえるよう、安くなっています。

メンズ脱毛費用が安いサロン・クリニックのコスパを意識した選び方

ここまでで、安いサロンについて理解できたと思います。

 

3つとも安心して通えるサロンなのですが、サロン選びにはコツがあります。

 

注意すべきポイントは、大きく分けて以下の3つ。

【注目POINT】
✔︎月額と見せかけて高くないか
✔︎コース料金になっていないか
✔︎オプションがついていないか

それぞれについて解説していきます。

料金設定や施術などに関して悪い噂がないかに注意

まず最初に注意していただきたいのが「噂(評判)」です。

 

噂というのは、利用者の声が直接反映されている貴重な判断材料だといえます。

 

どんなに店内が綺麗でホームページがかっこよかったとしても、評判の悪いサロン・クリニックには注意が必要です。なぜなら、結局自分が損してしまうからです。ありがちな口コミとして以下のものがあります。

ありがちな評判

  • 院長の態度が横柄だった
  • 勧誘のしつこさが目に余る
  • HPと実際の待ち時間が違った
  • 一部しか施術してもらえなかった

 

いかがでしょうか?良識のあるサロン・クリニックで脱毛して満足している人も多い反面、何も知らずに通うことを決めて後悔している人も一定数います。

 

通う気が失せれば失せるほど、ムダ毛はスクスクと育ってしまいます。きちんと通い続けるためにも、口コミサイトやグーグルマップなどで評判を調べるようにしましょう。

まず1つ目は「実は総額が高くなる」パターン。

 

月額コースなどでパッと見は安く見せかけている、悪質なサロンがあります。

 

全然効果が出なくて、結果的に何年も通うはめになってしまいます。

 

他にも、全身脱毛と見せかけて、1回につき1部位しか施術してくれない、というケースもあるので要注意です。

施術以外のサービスも充実しているかに注意

2つ目に注目してほしいのが「施術以外のサービスも充実しているか」ということです。施術以外のサービスというのはカウンセリングやアフターケアなどのサービスのことです。

CHECK!

  • カウンセリングが無料かどうか
  • パッチテストが無料かどうか
  • サロンの場合、提携院があるか
  • テキストテキストテキスト
  • テキストテキストテキスト

満たしていないサロンやクリニックがいけないわけではありませんが、自分で気を配らないといけないことが増えてしまって、時間やお金を無駄にすることがあります。
たとえばカウンセリングですが、最近は無料で相談できたり、パッチテストできることが多いですが、サロンやクリニックによってはしっかりとお金を取るところもあります(2,000円〜3,000円くらい)。施術1回分くらいなので、できれば避けたい出費ですね。

 

「提携院があるメリットってなに?」と思うかもしれませんが、サロンは施術の際にお肌トラブルがあっても、医療従事者がいないためできません。なので迅速な対応はなかなか難しいのですが、そんな時にサロンが指定した提携院があると、迷わずすぐに通院することができます。

次は「コース料金になっている」パターン。

 

月額で契約したつもりが、実は5年契約になっていたケースがあります。

 

解約したいと思った時には手遅れになっている可能性もあるので、安いコースを勧められた際には年間契約になっていないかきちんと確認しましょう。

総額で高くなりすぎないかに注意

最後は「オプションがついている」パターンです。

 

オプションとは主にマッサージのことで、顔の脱毛とセットになりがちな、フェイシャルエステがなどのことを指します。

 

必ずしもセットになっているわけではないですが、極端に料金が高い場合は、マッサージがついていないかチェックしましょう。

永久脱毛をしたいのかどうか考える

通い続けられるサロン・クリニックを選ぶようにする

メンズ脱毛が安いサロン・クリニック3選

ここまででクリニックとサロンの違いがわかったと思います。

 

ここからは、メンズ脱毛の中でも圧倒的な人気を誇る「ヒゲ脱毛」が安いサロンやクリニックをランキング形式でお伝えします。

RINX

ヒゲ脱毛が安いサロンランキング1位はリンクス

 

リンクスは料金が安いだけでなく、月々300円〜分割払いできるので、学生でも通いやすいです。

 

また、施術方法は痛みが少ない光脱毛。

 

医療レーザー脱毛に比べると出力が劣るものの、痛みをあまり感じないので、無理なく通えます。

 

カウンセリングも無料で受けることができ、強引な勧誘もありません。

 

施術者も利用者も男性のみで、通いやすいのもメリットです。

RINXの公式サイトはこちら

湘南美容クリニック

リンクスの次に安いのは湘南美容クリニック。

 

サロンと比べるとやはり高いものの、医療レーザ脱毛の相場と比べると破格です。

 

医療レーザー脱毛の相場は1回につき2〜3万円です。それに比べて湘南美容クリニックは1回7000円弱。

 

ただし、男性専用院が非常に少なく、待合で女性と一緒になってしまうのがデメリットです。

メンズリゼ

そして3番目に安い脱毛サロンはメンズリゼ。

 

メンズリゼは湘南美容クリニックと違い、月3,000円〜の分割払いに対応していて、学生でも払えます。

 

また、6つの0を謳っており、「カウンセリング料」「再診料・処置料」「剃毛料」「キャンセル料」「肌トラブル処置料」「打ち漏れ再照射料」などが無料です。

 

料金設定が明瞭なので、予想外の出費に惑わされる心配もありません。

安い値段でお得に脱毛できるキャンペーンをご紹介

これまでで、サロン選びの際の注意点もわかったのではないでしょうか。

 

ここからは、実際に安くておすすめなキャンペーンを2つ紹介します。

【RINX】先着30名限定・最大70%OFF

まずはリンクスのキャンペーンから紹介します。

 

リンクスでは、初回限定で最大70%OFFのキャンペーンを行っていて、気軽に脱毛を体験できます。

 

全店舗どこでも行っていますが、各店舗先着30名なので、早めに申し込むと良いでしょう。申し込み状況は、HPから確認できます。

【メンズTBC】初回限定1,000円

次におすすめなのはメンズTBCのキャンペーン。

 

メンズTBCはニードル脱毛を取り扱っているサロンです。ニードル脱毛は高額な上に強い痛みが伴いますが、脱毛効果は抜群です。

 

初回は1,000円とかなり安いし、強引な勧誘もないので、気軽に試せます。

まとめ

今回の記事の要点は以下の2つです。

ポイント

・安いのは光脱毛
・怪しいサロンには注意

先ほどご紹介した脱毛サロンやクリニックは、非常に安く、稼ぎの少ない学生でも通えます。

 

また、悪質なサロンに騙されて法外な金額を請求されてからでは遅いので、サロン選びには慎重になりましょう。

この記事を書いた人

times

  • twitter
  • facebook
  • LINE

メンズタイムズとは

What’s Men’s Times?

「男のコンプレックス解決」をコンセプトに、全国のメンズ脱毛サロン・クリニック検索が出来る男性特化型メディアサイトです。
人気のヒゲ脱毛も、話題のVIO脱毛も、最寄りのサロン・クリニックをかんたんに見つけることができます。
気になる店舗やおすすめ・人気の脱毛サロン・クリニック・最新キャンペーンやクーポン情報を探せます。

北海道のサロンクリニックをエリアから探す
青森県のサロンクリニックをエリアから探す
岩手県のサロンクリニックをエリアから探す
宮城県のサロンクリニックをエリアから探す
秋田県のサロンクリニックをエリアから探す
山形県のサロンクリニックをエリアから探す
福島県のサロンクリニックをエリアから探す
茨城県のサロンクリニックをエリアから探す
栃木県のサロンクリニックをエリアから探す
群馬県のサロンクリニックをエリアから探す
埼玉県のサロンクリニックをエリアから探す
千葉県のサロンクリニックをエリアから探す
神奈川県のサロンクリニックをエリアから探す
新潟県のサロンクリニックをエリアから探す
富山県のサロンクリニックをエリアから探す
石川県のサロンクリニックをエリアから探す
福井県のサロンクリニックをエリアから探す
山梨県のサロンクリニックをエリアから探す
長野県のサロンクリニックをエリアから探す
岐阜県のサロンクリニックをエリアから探す
静岡県のサロンクリニックをエリアから探す
愛知県のサロンクリニックをエリアから探す
三重県のサロンクリニックをエリアから探す
滋賀県のサロンクリニックをエリアから探す
京都府のサロンクリニックをエリアから探す
兵庫県のサロンクリニックをエリアから探す
奈良県のサロンクリニックをエリアから探す
和歌山県のサロンクリニックをエリアから探す
鳥取県のサロンクリニックをエリアから探す
島根県のサロンクリニックをエリアから探す
岡山県のサロンクリニックをエリアから探す
広島県のサロンクリニックをエリアから探す
山口県のサロンクリニックをエリアから探す
徳島県のサロンクリニックをエリアから探す
香川県のサロンクリニックをエリアから探す
愛媛県のサロンクリニックをエリアから探す
高知県のサロンクリニックをエリアから探す
福岡県のサロンクリニックをエリアから探す
佐賀県のサロンクリニックをエリアから探す
長崎県のサロンクリニックをエリアから探す
熊本県のサロンクリニックをエリアから探す
大分県のサロンクリニックをエリアから探す
宮崎県のサロンクリニックをエリアから探す
鹿児島県のサロンクリニックをエリアから探す
沖縄県のサロンクリニックをエリアから探す
メンズタイムズ