腕毛の永久脱毛の料金が安いのはどこ?おすすめクリニック5選

2021.03.29

腕毛の永久脱毛の料金が安いのはどこ?おすすめクリニック5選

6,388 ビュー views

少しずつ人気が出ているメンズ脱毛の中でも、「腕毛」の脱毛は比較的人目につきやすい部位であることから高い需要があります

 

しかし、決して安くはない永久脱毛においてクリニック選びに失敗したくはありません。そこで今回は腕毛の永久脱毛について、他の脱毛方法とも比較しながら改めて解説し、クリニック選びのポイントや、おすすめのクリニックも紹介していきます。

 

腕毛に悩んでいる方、クリニック選びに迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

CONTENTS

腕毛の永久脱毛における失敗しないクリニックの選び方

腕毛の永久脱毛は長丁場での施術となり、その料金も決して安くはありません。一度契約すると、解約するにも基本的には一定のコストがかかるため、最初にご自身にあった失敗しないクリニックを選ぶことは重要です。

 

そこで、腕毛の永久脱毛における失敗しないクリニックの選び方について説明していきます。

 

まず、医療脱毛の特徴を他の脱毛方法とも比較して明らかにした上で改めてまとめ、その上で医療脱毛を選択するのであれば、具体的にどのようなポイントを見ながらクリニックを選べばよいのか、重要な部分を中心に解説していきます。

 

具体的には、料金予約の取りやすさ施術方法アフターケアの充実具合などのポイントを抑えながらクリニック選びをすることによって、後悔する可能性は大きく減らすことができるはずです。

そもそも、腕毛の脱毛方法は?

そもそもサロンやクリニックでの脱毛の方法として大きく分けると「医療レーザー脱毛」「光脱毛」「ニードル脱毛」が存在します。

 

医療レーザー脱毛はクリニックのみで行うことができる「医療行為」であり、光脱毛は施術に特に資格はいりません。ニードル脱毛に関しては、サロン、クリニック双方でマイナーながら採用されていますが、クリニックの場合はサロンでは使うことのできない医療用のニードルを使うことが可能です。

 

  • クリニックの脱毛:レーザー脱毛中心、ニードル脱毛のクリニックもごく一部存在
  • サロンの脱毛:光脱毛中心、ニードル脱毛のサロンも一部存在

 

※理屈の上ではクリニックで光脱毛を行うことは可能ですが、基本的には想定されないため省きます。

 

それぞれについて個別の項目で詳しく解説しますが、最初にそれぞれの比較しやすい特徴を簡単にまとめます。

 

光脱毛・・・弱い光を毛に当てていく施術です。痛みが少ないこと、施術の費用が安いことがメリットが挙げられますが、効果は脱毛の中では出にくく、期間や回数がかかることがデメリットです。

 

レーザー脱毛・・・医療用の強いレーザーを毛に当てる施術です。効果が高く、少ない回数・短い期間で脱毛できることがメリットですが、痛みが強く、料金はやや高額です。

 

ニードル脱毛・・・特殊な電気針を用いる脱毛です。効果が最も高いですが、1本1本の施術になるため、料金が高額で時間もかかります。また、痛みは最も強いと言われます。

 

効果 痛み 期間 費用
光脱毛 比較的弱い 弱い 長い 安い
レーザー脱毛 高い 強い 短い 高い
ニードル脱毛 最も高い 最も強い 長い 最も高い

医療レーザー脱毛での腕毛脱毛

照射の光が強いため、少ない回数でもしっかりと効果を発揮でき、短い期間で施術を終えることができるのが医療レーザー脱毛の一番の強みです。

 

また、詳しくは後述しますが「医療脱毛」なので永久脱毛が可能な点、痛みに耐えられない場合、原則別料金ですが麻酔を使用できる点、万が一の肌トラブルの際もすぐに医師の診察が受けられるため安心感が高い点などがメリットとして挙げられます。

 

一方で、デメリットとしては痛みが強いことや施術の料金が高額であることが挙げられます。一方で単価は高額ながらも効果が高く少ない回数で脱毛を終えることができるため、トータルの費用は必ずしもサロンの脱毛よりも高くかかるとは限りません。

 

相場としては、

  • 自然な濃さまで減らすのに7万円程度
  • 無毛に近い状態にするのに10万円強程度

の料金がかかります。

 

医療レーザー脱毛の施術が受けられる例として、全国に20院程度の展開をしているメンズリゼやゴリラクリニック、男性専用院ではありませんが全国に男性が施術可能な院を80院程度展開している湘南美容クリニックなどが挙げられます。

光脱毛での腕毛脱毛

光脱毛はレーザー脱毛よりも微弱な光を照射することで毛の再生力を弱めてくる施術です。レーザー脱毛と同様、毛根に照射するタイプとバルジ領域に照射する対応の施術などがあり、一般的には後者の方が痛みが発生しにくいとされています。

 

光脱毛もどうしてもある程度の痛みは出てしまいますが、それでも他の施術に比べると痛みが穏やかである点や、肌への刺激が少なく、美肌効果まで期待できること、1回当たりの施術が比較的安く受けやすいことがメリットとして挙げられます。

 

一方で、脱毛の中では一番施術効果が弱いため、施術の効果の出方も少しずつであり、数回の施術を繰り返して徐々に薄くなっていくことを実感できるレベルです。

 

腕毛は男性の部位の中では比較的効果が出やすく、少ない回数で施術が完了する部位ではありますが、それでもしっかりと効果を得るには繰り返し通う必要があり、長くて2年程度と長期の施術が必要になることがデメリットです。

 

予算としては料金体系にもよりますが、

  • 自然な濃さまで減らすのに7万円前後
  • 無毛に近い状態にするのに10万円前後

くらいが料金相場です。

 

おすすめの光脱毛のサロンとしてはRINXやローランドビューティーラウンジ、レイロールなどのサロンが挙げられます。

ニードル脱毛での腕毛脱毛

ニードル脱毛は特殊な針を毛根に刺し、電気を流すことで毛根を死滅させる脱毛方法です。一度施術した毛根からは確実に毛が生えてこなくなるため、最も効果の強い脱毛であると言えます。

 

効果の出方としては、長時間の施術に我慢できれば表面に出ている毛は1回の施術ですべて取り除くことができます。それを新たに別の毛根から毛が生えてくるごとに繰り返すことによって、完全に毛が生えてこない状態を実現することができます。期間としては2か月程度定期的に通うことができれば、長くても2年程度での施術完了が期待できるようです。

 

最も脱毛効果の高い方法ではありますが、毛根に一つ一つ電気を流し込んでいくため最も痛みも感じやすいと言われています。また、施術に大きな手間がかかるため、料金も高額になりがちです。(1本あたり、もしくは時間当たりでの費用が一般的です。)

 

個人差も大きいですが、腕毛は平均的に1万本ほどの本数があり、全てをニードル脱毛で施術するには腕だけで100万円もの予算に上ることもあるようです。

 

ニードル脱毛を行っているところはサロンではメンズTBCやダンディハウスが有名どころ、クリニックでは赤坂クリニックなどが例に挙げられます。

コースの料金はリーズナブルか?

腕毛の永久脱毛の料金について確認していきます。「腕」の脱毛を最も安く済ませたい場合、考え方としては「腕の脱毛」がセットになったコースを申し込むか、パーツごとのシステムを採用している場合、それらを組み合わせるかという考え方が基本です。

 

・メンズリゼの場合

 

腕全体脱毛セットとして、以下の料金で施術が受けられます。この価格で腕だけでなく手の甲や指まで脱毛を行えるため、リーズナブルであると言えるでしょう。

 

  • 1回:23,800円
  • 3回:44,800円
  • 5回:69,800円
  • コース終了後1回:11,300円

 

・湘南美容クリニックの場合

 

湘南美容クリニックでは「腕脱毛」のセットはなく、Sパーツ、Lパーツといった部位ごとの施術が行われます。

 

腕の場合「肘上」でLパーツ1個、「肘下」でLパーツ1個、手も含める場合はSパーツで手の甲と指先がセットなので、1個分が追加という考え方です。

 

Lパーツ

  • 1回:17,730円
  • 3回コース:50,600円
  • 6回コース:82,500円

Sパーツ

  • 1回:6,180
  • 3回コース:17,730
  • 6回コース:29,280

 

・ゴリラクリニックの場合

 

ゴリラクリニックでは「腕ツルコース」という腕~手、指まで含んだ脱毛のコースが用意されています。

 

  • 1回:60,000円
  • 5回コース:184,000円
  • コース終了後:30,000円

 

各社でシステムや料金設定が大きく異なるので、念頭に置いておきましょう。

 

予約がとりやすいか(全国展開度合い)

腕毛の医療脱毛は2~3ヵ月の間隔をあけて通う必要があるため、最短で脱毛を完了させたい場合、予約の取りやすさも重要です。

 

ここで言う予約の取りやすさとは

 

  1. 通いたい院で予約が取りやすいか
  2. 院の変更が柔軟に可能か

 

と言った2つの観点から考える必要があります。

 

例えば、湘南美容クリニックであれば80院以上、メンズリゼ・ゴリラクリニックは20近い院が全国の主要エリアに展開しています。

 

転勤時等、通う院の変更は勿論のこと、予約したい日時に最寄りの院が予約できない場合、近隣の院で施術が受けられるなど院の数が多く、全国展開していればそれらの点は柔軟になってきます。

 

実際、転勤先でも施術が受けられて良かったとする口コミも。一方でこれらの有名な院はそもそも通っている人も多いため、好きな日時に予約しにくかったという口コミもあります。

 

逆に、広告に力をいれていないクリニックで展開数が少ない院であっても予約を比較的取りやすいというケースもあります。例えば、メンズジェニーはメンズの脱毛クリニックとしては比較的新しく、都内に2院のみの展開ですが、痛みの少なさに加えて予約の取りやすさを評価する声も上がっています。

 

また、クリニックはサロンに比べるとクローズ時間が早く、仕事終わりに通いにくい印象もありますが、中には遅くまで診療受付していることをウリにしているクリニックもあるので、仕事終わりの施術を望む場合は着目してみてください。

安心・安全な施術がされているか

クリニックは開業に資格の必要な医療機関なので、サロンに比べると開業のハードルは高く、安心さ、安全性はどこを選んでもある程度の水準は保証されていると考えて良さそうです。

 

とはいえ、最近は新規事業として脱毛に参入するクリニックもあります。そういったクリニックの場合、医師、看護師の脱毛施術のスキルが十分でなかったりといった可能性もありえます。

 

もしくは、施術の経験自体はあっても、女性向けのクリニックがそのままの機械、人員で男性向けにメニューを展開しているケースもあります。実績そのものは豊富であっても、機器が女性向けの機器であり男性の脱毛に不向きだという場合もあるので、この点も要チェックです。

 

また、基本的には万が一のトラブル時の対応も安心ですがその手厚さもクリニックによって違うので事前に確認したほうがよさそうです。

アフターケアもしっかりされているか

基本的には一定以上安心できる水準にある医療脱毛ですが、アフターケアに関してはクリニックによる差も大きいので、アフターケアが充実しているクリニックを選ぶことは大切です。

 

男性の毛の特にヒゲやVIOの再生力は高いため、一度綺麗にしても時間が経つとまた少し生えてくることもあります。そういった際の対応はクリニックによりまちまちで、無料に近い条件で追加施術が受けられるクリニック、大幅な割引が受けられるクリニック、定価での再施術が必要なクリニックとまちまちです。

 

腕毛に関しては、毛の再生力はヒゲやVIOに比べると高くなく、また多少は毛が生えていても薄くなれば良いという方も少なくない部位ではありますが、脱毛を受けるにあたって念頭に置いておくべきポイントです。

 

腕毛の永久脱毛ができるのはそもそも「医療脱毛」

サロンで受ける施術でも毛を薄くする、減らすことは可能ですが、定義の上で「永久脱毛」を行えるのは医療機関での施術、すなわち医療脱毛だけです。

 

なお、「永久脱毛」とは以下に定義された状態を実現することを指します。

 

最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が、20%以下である脱毛法であること

 

つまり、言葉通り永久に生えてこない状態にすることではない点はポイントとして抑えておきましょう。

 

実際のところ、イメージ通り、二度と生えてこなくなるような施術を確実に行えるのは「ニードル脱毛」による施術です。

 

また、サロンの光脱毛でも繰り返し根気よく行っていくことによって「永久脱毛」に「近い状態」を実現することは可能なので、どちらを選ぶか迷われている際は参考にしてみてください。

腕毛の永久脱毛のおすすめクリニック5選

腕毛を根本的にどうにかしたいと考えるならば、最も有効なのはクリニックでの永久脱毛です。

 

実際におすすめできるクリニックを、これまで紹介したポイントも踏まえながら、具体的に5つ紹介していきます。

 

それぞれの特徴やおすすめポイントなども紹介していくので、興味を持ったクリニックがあれば、公式ページから詳細を確認してみてください。

メンズリゼ

メンズリゼは女性向けの大手脱毛クリニック「リゼクリニック」のメンズブランドで、全国に直営院、提携院を合わせて20以上の院を展開しています。

 

男性の脱毛に効果があるとされている機器を複数種類各院に常備し、部位や体質、痛みの感じ方などによっても機械を使い分けて施術を行ってくれるのが嬉しいポイントですね。

 

メンズリゼで腕毛を脱毛する場合「腕全体脱毛セット」で申し込むことにより、一般的なクリニックでの腕脱毛の料金相場と比較してリーズナブルな価格で施術を受けることが可能です。

 

コースの期限が5年(3年が一般的)と長かったり、直前のキャンセルの対応が柔軟であったりと、単に料金が安いというだけなく、総合的に融通が効くことも高評価です。

 

一点、「メンズ」リゼといっても女性向けのクリニックに併設されている院もあり異性の目という点で言うと十分な配慮はされていますが、完全に女性患者と遮断されているわけではないケースもあるため、女性の目線がどうしても気になるという場合は事前に院の様子を確認したほうが良さそうです。

メンズリゼの詳細を確認する

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは全国に20以上の院を展開する、業界の中でも珍しい男性専用の総合美容クリニックです。

 

美肌、痩身、AGA治療など男性の「美」への医療でのアプローチが可能なクリニックですが、中でも比較的ハードルの低い脱毛は特に人気のメニューのようです。

 

以前は取り揃えている脱毛器の機種が多いこともゴリラクリニックのウリでしたが、現在は痛みを抑える「蓄熱式」のレーザー機器と、しっかりと脱毛効果が発揮できる「YAGレーザー」の機器に絞っています。

 

ゴリラクリニックの脱毛料金は決してクリニックの相場と比べても安くはありませんが、脱毛中からアフタフォローまで含めて手厚い対応が、「多少高くてもゴリラクリニックに頼みたい」と思わせられる秘訣なのでしょう。

 

なお、腕毛に関しては「腕ツルコース」という腕から指先までのセットプランが用意されており、ゴリラクリニックの脱毛の中では比較的相場に近い料金で施術をうけることが可能です。

ゴリラクリニックの詳細を確認する

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは業界最大手の総合美容クリニックで、海外にまで100を超える院を展開しています。国内で男性が脱毛を受けられる院だけでも80以上展開しており、また転勤などに伴う院の移動は自由なため、クリニックの中ではその点の融通は随一と言えるでしょう。

 

利便性に加えて湘南美容クリニックの大きな特徴の一つとして、脱毛の施術料金が一般的なクリニックの脱毛と比較しても安いことが可能であることが挙げられます。

 

ただし、腕毛の脱毛についてはセットはなく手(指、手の甲)が「Sパーツ」、肘下が「Lパーツ」、肘上が「Lパーツ」となるため、3パーツの費用が発生するため、コストメリットが少し出しにくくなっています。

 

しかし、「腕と脚」などのコースは用意されているため、脚の毛の濃さも気になっているのであれば、この際セットで申し込むことでトータルはお得に抑えられます。

 

一点、基本的に「男性のみの特別対応」といったことは少ないため、異性の目が気になる場合は東京、大阪、福岡などにある一部の院を利用するとメイン患者が男性のため、抵抗が薄いかもしれません。

湘南美容クリニックの詳細を確認する

メンズジェニー

メンズジェニーは女性向けに脱毛クリニック「ジェニークリニック」のメンズブランドで、2020年3月現在、東京の新宿と渋谷に院を展開しています。

 

最大の特徴は「ソプラノアイスプラチナム」と呼ばれる蓄熱式の脱毛機をメインで使用している点。従来の強い熱で毛根を照射していくタイプに比べ、弱い熱で毛根よりも浅い「バルジ領域」にダメージを与えることで、毛の再生力を落としていくタイプの脱毛です。

 

こういった方式を取ることで医療脱毛でありながら痛みを大幅に軽減することに成功しており、実際メンズジェニーでは有料の麻酔オプションが使えるものの、多くの患者は麻酔なしで施術を受けているようです。

 

メンズジェニーでは「腕まるごとセット」で手先~腕全体の施術を受けることが可能です。

  • 1回 51,000円
  • 3回 109,000円
  • 5回 149,000円

 

医療脱毛の相場と比較して標準的~やや高いくらいの水準ですが、しっかりと効果を出しながら医療脱毛の最大のネックである痛みが弱いとなると、十分に魅力的な選択肢と言えるのではないでしょうか?

メンズジェニーの詳細を確認する

メンズエミナル

メンズエミナルは女性専門の脱毛クリニック「エミナルクリニック」のメンズブランドです。クリニックの歴史自体が比較的新しいですが、全国に10以上に院を展開しており、今後もハイスピードに展開していくようです。

 

メンズエミナルの最大の特徴が麻酔が無料であるという点。脱毛クリニックでは施術は医療行為であるため麻酔を使うことが可能ですが、基本的には2,000円~の追加でのオプションです。

 

それほど高額ではないですが、ただでさえ安くはない医療脱毛で毎回この追加費用となるとやはり総額ではある程度の価格になってしまいますが、メンズエミナルでは麻酔も含めて施術料金以外一切の追加費用が発生しないため、お支払いの金額が明瞭である点は嬉しいですね。

 

また、メンズエミナルでの腕の脱毛は全5回で10万円を切る価格(36回分割総額97,140円)であり、医療脱毛の相場と比較してもリーズナブルなこともわかります。ホームページに記載はありませんが、1回からでも十分に安価なプランが用意されているようです。

まとめ

男性の腕毛の永久脱毛について、他の脱毛方法との違いも比較しながら、クリニック選びのポイントとおすすめのクリニックについて紹介してきました。

 

ひとえに「医療脱毛」といっても、用いている機器、脱毛のプランの考え方、総額の料金、オプションからアフターケアまで大きな違いがあります。永久脱毛は医療行為であるため、料金も当然大切ですが、安全性やアフターフォローまで含め、トータルで評価していく必要があります。

 

今回の内容も参考に、興味を持ったら気になるクリニックでまずは無料カウンセリングを受けてみて下さい。

この記事を書いた人

times_editor

  • twitter
  • facebook
  • LINE

メンズタイムズとは

What’s Men’s Times?

「男のコンプレックス解決」をコンセプトに、全国のメンズ脱毛サロン検索が出来る男性特化型メディアサイトです。
人気のヒゲ脱毛も、話題のVIO脱毛も、最寄りのサロンをかんたんに見つけることができます。
気になる店舗やおすすめ・人気の脱毛サロン・最新キャンペーンやクーポン情報を探せます。

北海道のサロンをエリアから探す
青森県のサロンをエリアから探す
岩手県のサロンをエリアから探す
宮城県のサロンをエリアから探す
秋田県のサロンをエリアから探す
山形県のサロンをエリアから探す
福島県のサロンをエリアから探す
茨城県のサロンをエリアから探す
栃木県のサロンをエリアから探す
群馬県のサロンをエリアから探す
埼玉県のサロンをエリアから探す
千葉県のサロンをエリアから探す
東京都のサロンをエリアから探す
神奈川県のサロンをエリアから探す
新潟県のサロンをエリアから探す
富山県のサロンをエリアから探す
石川県のサロンをエリアから探す
福井県のサロンをエリアから探す
山梨県のサロンをエリアから探す
長野県のサロンをエリアから探す
岐阜県のサロンをエリアから探す
静岡県のサロンをエリアから探す
愛知県のサロンをエリアから探す
三重県のサロンをエリアから探す
滋賀県のサロンをエリアから探す
京都府のサロンをエリアから探す
大阪府のサロンをエリアから探す
兵庫県のサロンをエリアから探す
奈良県のサロンをエリアから探す
和歌山県のサロンをエリアから探す
鳥取県のサロンをエリアから探す
島根県のサロンをエリアから探す
岡山県のサロンをエリアから探す
広島県のサロンをエリアから探す
山口県のサロンをエリアから探す
徳島県のサロンをエリアから探す
香川県のサロンをエリアから探す
愛媛県のサロンをエリアから探す
高知県のサロンをエリアから探す
福岡県のサロンをエリアから探す
佐賀県のサロンをエリアから探す
長崎県のサロンをエリアから探す
熊本県のサロンをエリアから探す
大分県のサロンをエリアから探す
宮崎県のサロンをエリアから探す
鹿児島県のサロンをエリアから探す
沖縄県のサロンをエリアから探す
メンズタイムズ